FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

飲みにケーション!

ウルフ様が全然話しかけてきてくれないのはどういうことか。

今更気付いたけど、NPCから話しかけられる時は2種類あるような気がする。

「おーい」で呼び止められて(頭上に「?」が出る)発生する会話と、
すれ違い様にぶつかった時に自然発生する会話。

これを利用して、ウルフ様にぶつかって、すれちがい通信ならぬすれちがい会話を発生させてみようの巻。


ウルフ様の家の前のT字路の真ん中に立つと…

ぶつかり

3方向のどこからウルフ様が出てきたとしても、かならずぶつかるはず。

ふふふ、どこからでもかかってこい。今の私に隙はない!


予想外


ちょwww

予想外の人が釣れてしまった。まさかの告白。

いや、まあ、確かにあなたも好みではあるけど、私には心に決めた人が…
だいたいあなた人妻っぽい人とデートしてたしごにょごにょ…
って、断る選択肢しかないんかーい!


今回のシステム、プレイヤーの意思がそのまま通るわけじゃないので、なかなかもどかしいです。



もうなんかウルフ様が全然話しかけてきてくれないので、精神衛生のため、別のことに目を向けてみることにします。


ナルル発売直前までプレイしていたプルトの最終PCを移住させてみたり。
おりげるど
全能美少女だったのにこっちじゃ無才能。
まあいっか。がんばれオリゲルド。
野心を燃やして女王の座にのぼりつめるんだ!


倉庫に野菜の種が入っていたので、家の横にある畑に植えてみたり。
自家菜園
速攻収穫できるのね。びっくり。
パンと調理すると野菜サンドができました。


そんなこんなで広い世界に目を向け始めた頃、、、
夜、ウルフ様と偶然すれ違ったので話しかけてみたら、なんとなんと

飲みにケーション!

飲みに誘えたー!!

そうか、今回は時間帯によって会話が変わったりするのか。
今回のワーネバはずいぶん大人仕様だなあ。
オルルドもプルトも夜の娯楽というのが試合くらいしかなかったので、飲みに行けるとかすごい新鮮。


このあとオートで移動とか始まるのかと思ったけど、何も起きないので、必死で手動でウルフ様のあとをついていったら、ちゃんと酒場に来てくれました。

のみや
オリゲルドも飲みに来てるしw

ウルフ様、ひたすらウロウロして、二人で飲みに来てるというよりは、バラバラに酒場にいるって感じw

ほんとは大人っぽいバーカウンターで一緒に座ってしっぽりやりたかったけど…
でも、こういう要素を入れてくれたってだけで嬉しいなあ。。。
スポンサーサイト
.20 2010 初代 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://songbirdnalulu.blog137.fc2.com/tb.php/5-0ebc8b62

このブログについて

歌鳥

Author:歌鳥
このブログは個人による、PSPの生活シミュレーションゲーム『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』のプレイ記録です。
ロールプレイ色が濃いので苦手な方はすみません。
発売間もないタイトルにつき、ネタバレなど含まれる可能性がございますので、閲覧については自己責任でお願いします。

また、記事内に使用しているゲーム内画像・動画等の権利はすべて株式会社アルティに帰属します。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

Twitter

SongBird_nalulu < > Reload

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ナルル王国物語

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワーネバ日記TB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。