
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

たまごケーキの謎

ワーネバシリーズ共通の法則というものがありまして。

それは、、、


結婚して妊娠した途端にダレる。



私だけですか、すみません。

しかしながら私の中でのワーネバ法則は今作でも健在です。

出産までが長い。

することもないので(いや、試合出たり仕事したりしろよって話だけど)、道ばたで特に欲しくもない草花を摘んでみたり、新作スイーツを作るために試行錯誤してみたりの日々。

そんな中、ひとつの疑問が…

それはこの

たまごケーキ

たまごケーキ。



すごい美味しそうじゃないですか、たまごケーキって。
たまごたっぷりのスポンジケーキっぽくないですか。

食べたいよー食べたい食べたい食べたいよーー


近頃本当にすっかり食い気に走ってます。
なんたって妊・娠・中★だからね。


が、これは自分で買って自分で開けることができない「プレゼント専用」アイテム。

誰かがある日突然プレゼントしてくれる日を心待ちにしてますが、一向にその日は訪れません。

せめて一目、中身を見てみたい…


誰かにプレゼントしようと町中をかけずり回っても、プレゼントする台詞自体が出てきません。

夫×
親友×
友人×
知人×
他人×
よその子供×



キー!
一体誰にあげられるんじゃいっ!


訓練用アイテムってことは、子供じゃなさそうな気もするけど、たまごケーキだもんなあ。
子供向けっぽい。
我が子へのプレゼント専用品なのかなあ。


そして待ちに待った27・28日。
ルビとテトの浜にアイテムが湧く日です。
今年は何が湧くかな~

たくさん


やった!☆と白ラムサラ!
このハートは何かな?
情熱のココロ。wikiで調べたところ、懐妊率アップか?とのこと。
妊婦の私には関係ないわねえ、、まあ二人目仕込むときに使ってみようかしら。


さて、さっそく白ラムサラをいただいてみる。
ごくり。

…あれ? なんか変化したか???


☆食べてイムの花食べて訓練してみる。

変化なし。


あれ…

私、もうカンストしてたんだ…

カンストしていた

これでカンストって、なんかよわっちくないですか?
初代ってこんなもんなのかな。
ゼーンみたく世代交代するたびに限界突破していく仕組みなのかしら。


ていうか、白ラムサラもったいないことしたーーー売ればよかった!!!

だって


売却価格 32500ペカ


しかも食べたあとにセーブしちゃったし、私バカス。


そんなこんなでまた年が明けて3年目。

ていうか予定日いつなんだろう。
8日に結婚して、その日か翌日に妊娠したような気がするから、前作と同じように丸一年だとしたら8日か9日が予定日だなあ。

とのんきに構えていたら、3日の朝天使ウィンドウが出て

「メイビ区のソングバード宅で赤ちゃんが産まれそうです」


ふむふむ、へー。
あとで見に行こうっと。


って私かい!!!!

赤ちゃんと会えるな

.01 2010 初代 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://songbirdnalulu.blog137.fc2.com/tb.php/21-de541e9e

このブログについて

歌鳥

Author:歌鳥
このブログは個人による、PSPの生活シミュレーションゲーム『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』のプレイ記録です。
ロールプレイ色が濃いので苦手な方はすみません。
発売間もないタイトルにつき、ネタバレなど含まれる可能性がございますので、閲覧については自己責任でお願いします。

また、記事内に使用しているゲーム内画像・動画等の権利はすべて株式会社アルティに帰属します。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

Twitter

SongBird_nalulu < > Reload

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ナルル王国物語

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワーネバ日記TB

