スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スイーツ

今回は料理がとても楽しい。

1工程で出来たものを更に材料にすることで別の物が出来たりするし。
ゼーンのときも料理よかったなあ。
あの可愛くて美味しそうな料理グラの数々がもう見られないと思うとすごく残念。


さて、本題。
レシピとかはもうえろい人がまとめてくれてると思うんで特に調査しない。
中の人はまとめるとか整理するとかそういう根気のいる作業ができない大雑把のO型。
毎度何の役にも立たないブログでサーセン。
検索で足を運んで下さった方、ここにはあなたの求める攻略情報は一切ありません。
あるのは妄想のみ!

wikiにレシピコーナー的なものがありますのでどうぞそちらへ。
ナルル王国物語攻略wiki-料理レシピ

リンクしておいて何ですが、私は見ておりません。
何と何を組み合わせたら何が出来るーみたいなのを楽しみたいので当分の間は敢えて封印。

とりあえずスイーツに絞って、今まで作ったものをうp。

■フォカチャ
スイーツ?フォカチャ
スイーツとかいっときながらのっけからスイーツじゃありませんでしたごめんなさい。
確かハーブ(ペーストだったかな…)とカブみたいなやつで出来たような…
その昔、出来心で焼いた大麦若葉パンを思い出させてくれる、そんな鮮やかな緑。


■宝珠ケーキ
スイーツ宝珠ケーキ
レアケーキと宝珠の実で出来ました。
はて、レアケーキは何で作ったんだったかいのう。(駄目だこのブログ…)


■フルーツケーキ
スイーツフルーツケーキ
レアケーキと果物で出来ました。果物はリンゴみたいなやつとブルーベリーみたいなやつ、どっちでもよかった気がする。(……)


■フルーツパイ
スイーツフルーツパイ
これは夫が作ってくれたのでレシピわかりません。えへへ。



■黄金のゼリー

スイーツ黄金のゼリー
クリートエルグでエルグ長が育てている洋梨みたいなやつを横取りしたら、金色のやつが取れた。
それと宝珠の実を使ったような気がする。
…でも説明に福音茶とか書かれてるな…そんなもの使った記憶はない。まったく分からない。えへ、えへへ。


■フルーツミルク
フルーツミルク
ラダスタイン乳とフルーツで出来ました。
美味しそう。




…我ながら自分のブログのテキトーさに涙が出そうになった。



よーしもっと色々作るぞー

そして夫と食べるんだ。

子供産まれたら家族でおやつの時間。楽しみ。

スイーツをたべる

この国じゃいくら甘いもの食べても太らないしねーw

スポンサーサイト
.26 2010 初代 comment2 trackback0

Comment

キイチ
こんにちは。

ナルルも料理楽しいですよね~☆
うちは奥さんがロツを異様に使うので、毎日仕事の後にまっすぐ市場へ向かいます。薬草とかガリザピとか、道端の採集物を使ってくれ…!

ケーキ系はまだ作ったことがないので…。
とりあえずレアケーキを作るところから始めないといけないです;;
レアケーキのレシピを思い出したらご一報下さい(笑)

それでは!
2010.11.27 16:26
歌鳥
コメントありがとうございますー
料理楽しいですよね!
あえてレシピ表を封印して色々試してみてます。

うちは旦那が川釣りばっかしてるので(エルグの仕事はしないくせに…)棚の中が生臭そうなものでいっぱいです。

あ、レアケーキのレシピ思い出しましたよ、ロツ…だっけ?紫色のカブみたいなやつ、と、果物です!
果物はブルーベリーみたいなやつを使いましたが、リンゴみたいなやつでもいけるかもです。
ほんとテキトーなブログですみませんw
ツイッターで教えてもらったのですが、何とあんこも作れるという…
「お菓子の材料になる」と書かれているので、ここから更に何か和菓子的なものが作れるのかもしれません。わくわく。
2010.11.27 17:48

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://songbirdnalulu.blog137.fc2.com/tb.php/19-e2430416

このブログについて

歌鳥

Author:歌鳥
このブログは個人による、PSPの生活シミュレーションゲーム『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』のプレイ記録です。
ロールプレイ色が濃いので苦手な方はすみません。
発売間もないタイトルにつき、ネタバレなど含まれる可能性がございますので、閲覧については自己責任でお願いします。

また、記事内に使用しているゲーム内画像・動画等の権利はすべて株式会社アルティに帰属します。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

Twitter

SongBird_nalulu < > Reload

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ナルル王国物語

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワーネバ日記TB

