スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

別れさせ講座

夜中にツイッターで#naluluタグつけて叫んだ通り、

夫をアントネラ(愛人)と別れさせることに成功しました!


別に壷を買ったわけでも印鑑を新しくしたわけでも復縁ネックレスを通販で購入したわけでもなく…
本当に本当のただ偶然なんですけど。


スレに「夫と愛人を別れさせることに成功した」という書き込みがあったので、それを試してみようかと思ったんです。


==========================================================

90+1 :枯れた名無しの水平思考 [↓] :2010/11/25(木) 17:28:57 ID:wdZ37sNj0 (1/4) [PC]
旦那と元カノ別れさせられた!!

一応方法
不倫相手が家にまで押しかけてくる状態(配偶者が恋人扱い)じゃないと難しいけど
・アル茶の言うように「不倫デートをしたら好感度がぐっと下がる」のならデートの約束は黙認
(でも待ち合わせ場所で問い詰めた 必要かどうかは不明)
・配偶者に対して「お~い」をされないうちに「配偶者から相手に話しかけるように仕向ける」(こっちが相手の前に回り込んで会話したり)

一度会話したら後はすれ違っても会話しないからとにかく配偶者から話しかけさせる
相手が家に押しかけてこないのならストーキングしてみるしかないんだけど…
うちは旦那が追いかけてる相手はいなくて元カノが家に来てた状態なんで
うちと逆に配偶者が浮気性…ってんだったら相手から別れ話出来るようにしてやればいいのかも

システムの不備は否めないけど、悩んでる皆さんレッツ・トライ


==========================================================


うちの場合も結婚前から続いている関係ですが、夫から積極的に会いに行ったりデートに誘っていたわけではなく、愛人が毎日誘いに来る形。
しかもデートの時、夫は手つなぎすら拒否していたので、夫側の印象度が低い可能性が高い。
…なので、このスレにあった別れさせ方法がぴったり。


そんなわけで結婚後、愛人と夫とのデートを何度か黙認。
あえて泳がせるとか妙にリアルですね。肉を切らせて骨を断つってやつ。


「また会ってくれる?」
「ああ…。」

の会話のときに印象度が下がる音が鳴っているので、作戦は成功のようです。

問題は、夫から愛人に別れ話を切り出してもらうために、愛人が先に夫に話しかけるのを阻止するという段階…。

今作では1日1会話の法則があるようなのです。
AからBに話しかけると、もうその日は、二度とAとBは会話しない。
BからAに話しかけることもなくなるのです。
(プレイ開始当初、ウルフが私に全然話しかけてくれなくて絶望していたのも納得…毎日毎日私から話しかけまくってたもんね…)


しかし、私の操作が下手なのか、なかなか愛人が先に夫に話しかけるのを阻止できない。
愛人の前に立って足止めしても、夫が愛人に話しかけないのです

愛人がうちに乗り込んでくる直前あたりでセーブし、失敗→ロードを繰り返しておりましたところ…

何度目かの会話でなんと愛人の方から別れ話を切り出した!!

8まさかの別れ


愛人の方が積極的な性格の場合、こっちのほうが簡単かもと思うので、ちょっとまとめてみたいと思います。


■準備段階■
不倫デートを何度か黙認する
(黙認デートは不倫デート扱いになった婚約時から数えて4回くらいですが、非常にラブラブっぽい場合はもっと長く黙認し続けたほうがいいかも。)

■作戦実行当日■
・朝イチで配偶者と「翌日のデート」の約束をします。
デートの約束は1日につき1個しかできないため、愛人の会話選択肢の中から「デートに誘う」を消して別れ話を出やすいようにするため。
・愛人が来る直前でセーブしておき、別れ話を切り出すまでリセットあるのみ!


ツイッターの「ナルルの中の人」の非公式ツイートによれば、不倫デートでお互いの印象度が下がるようになっているらしい。
なので、下手に予防線張って不倫デートを毎日阻止するよりは、泳がせておいたほうが、関係を解消しやすい傾向に持って行ける。
二人の間の印象度が十分下がっていさえすれば、リセットを繰り返せばそのうち「別れ話」の選択肢を選ぶ可能性があるというわけですね。
夫婦デートの約束を先に取り付けておくことでその確率を上げるのも大事かと思います。


しかし、あれほど熱心だったアントネラから別れ話を切り出すとは…

意外すぎて、嬉しい気持ちと同時に、アントネラが心配になってしまった私は真っ先に家の外まで追いかけました。

10ちょっ、ちょ待てよ

「ちょっ、ちょ待てよ」


11ふっきれているのか

ああ・・・まぶしい。
吹っ切れた笑顔がまぶしいわ。

恋人欄も空欄になっていました。


家に戻ると、こちらもすっかり吹っ切れた様子の夫が歌うように出迎えてくれました。

夫もふっきれている模様

なんか人の気苦労も知らず、ずいぶん能天気に見えますがw


「私と結婚して幸せ?」と聞いてみました。

11偉そうでわかりづらいけど

偉そうな口調で分かりづらいですが、これは良い返答のようですw
ハートが出て、印象度の上がる音がしました。

スポンサーサイト
.26 2010 初代 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://songbirdnalulu.blog137.fc2.com/tb.php/18-ba7d737a

このブログについて

歌鳥

Author:歌鳥
このブログは個人による、PSPの生活シミュレーションゲーム『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』のプレイ記録です。
ロールプレイ色が濃いので苦手な方はすみません。
発売間もないタイトルにつき、ネタバレなど含まれる可能性がございますので、閲覧については自己責任でお願いします。

また、記事内に使用しているゲーム内画像・動画等の権利はすべて株式会社アルティに帰属します。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

Twitter

SongBird_nalulu < > Reload

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ナルル王国物語

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワーネバ日記TB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。