FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

私なりの飲み下し方

今日のウルフ。
差し入れ

ベッツとパンで作ったサンドイッチを持った状態で彼に話しかけたら、差し入れができた。

しかし、受け取った彼の荷物…これは何?


なにそれ


さっきまで持ってたサンドイッチの さんど とは似ても似つかないのだけど…


ちょっと拡大してみてみましょう。

なにこれこれ

やべ、拡大たらますますさっぱり何だか分からない。

この話はなかったことに。



さて、本題。

毎回デートの余韻をぶち壊しにくるアントネラが憎くて、マイナス感情がしんどい。

肉食系女子といえど、さすがにほんわかしたデートの終わり際に、浮気相手が突進してきて次のデートの約束をかっさらうのはきっついわー。。。

ほら、終わりよければ何とやらって言うじゃない。
逆もまた然りですよ。
最後がこれじゃ、全部ぶち壊し。


あーあ。
特定のNPCを憎むようなプレイはあんまりしたくない。しんどいもの。

でもやっぱり頑張って振り向いてくれた彼氏とのデートをぶち壊されて腹が立たない人ってどんだけ心が広いねんと思う。


私はとてもそんな菩薩のような心は持ち合わせていない。

#naluluタイムラインなどで、「ライバルはNPC移住で追放する!」という荒技が書き込まれていたけど、

これはこれでなんか本意ではないというか…

や、まあ、最後の手段ではあると思うけど、、、

ワーネバって、NPCとPCは平等な存在であるわけですよね。

(あ、ちょっとこれ中の人の愚痴っぽくなっちゃうな今回…)

平等であるが故に、仕事も恋も武術もおちおちしていたらライバルに追い抜かされるし、
こんな風に一人の男をNPC相手に奪い合うドロドロ劇だって仕様なわけだよね。

それなのに、事実上気に入らないNPCを島流しにして本国から永久追放してしまえる「NPC移住」という仕様があるのがなんか納得いかないー。

なんか、ポリシーが、ブレてませんか?
発売前からこれについてはツイッター上で意見は送ったんだけど、無反応ですた。。。


だから、自分としては「無いもの」として考えたい。
最悪使ってしまうかもしれないけど、まだ今はあんま使いたくないー。
となれば、やっぱりプレイヤー側で考え方を変えるしかない。


アントネラがむかつく。
このマイナス感情を持ち続けるのがしんどい。
なら、浮気相手も好きになっちゃえ。
友達になろうずw

のみのみ

あっさり飲みに誘えてしまった。

ともだちに

あっさり友達になれてしまった…
同じ人を好きになった者どうし、気が合うってこと?

案の定、恋人欄に私の彼の名前…


でも恋と友情は別。
正々堂々と戦って負けた時は、潔く身を引くよ!
お互い頑張ろうね!!


うん、このロールプレイで行きましょう。


ただし第三の敵が現れたら、どうなるかわかんないw
スポンサーサイト
.22 2010 初代 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://songbirdnalulu.blog137.fc2.com/tb.php/10-6863e5a8

このブログについて

歌鳥

Author:歌鳥
このブログは個人による、PSPの生活シミュレーションゲーム『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』のプレイ記録です。
ロールプレイ色が濃いので苦手な方はすみません。
発売間もないタイトルにつき、ネタバレなど含まれる可能性がございますので、閲覧については自己責任でお願いします。

また、記事内に使用しているゲーム内画像・動画等の権利はすべて株式会社アルティに帰属します。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

Twitter

SongBird_nalulu < > Reload

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ナルル王国物語

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワーネバ日記TB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。